プロフィール:Yamatabiはこんな2人が書いています

エベレスト街道 Day19  Lukla(2840m)→Kathmandu

前日:エベレスト街道 Day18  Namche Bazar(3440m)→Lukla(2840m)

2016年12月7日

Lukla(2840m)→Kathmandu

こちらのお宿も大変親切で、フライトの時間(7:50)を伝えたら、8:30にチェックインすれば十分だから何分前に出発したら大丈夫だよとか、空港までの近道を教えてくれたり、ほんとに何から何までお世話して下さいました。

最初は7:50のフライトなのに8:30でほんまに大丈夫なのかと不安になったけど、信じて良かった(^^)

おまけに、空港に着いたらアンドルジの姪っ子さんが待っててくれて、チェックインや手荷物預け等々、全部案内してくれて、助かった~。

結局、私達の飛行機が出発したのが10:10(T_T) 最後までネパール時間だね…。

教えてもらわなければ7:30ぐらいから空港にきてヤキモキしながら飛行機を待ってただろうけど、8:30に空港に来ればいいよと教えてもらえたから、ゆっくり寝て朝食も急がずに食べれて、本当に良かった。帰りは下り坂の滑走路を一気に下って離陸して、無事にカトマンズ到着。
世界一危険な空港は、私にとっては、着陸より離陸の方が恐ろしかった。
助走もそこそこに離陸してる感があり、飛んでいるのか、それとも単に滑走路が短すぎて滑走路がなくなっただけではないのかと思うほど。
機内はこんな感じ。

到着後はバスに乗ってターミナルへ。

そして、プリペイドタクシー 750Rsでホテルに帰りました。